京成フロンティア企画株式会社

採用サイト

日暮里事業所
コミュニケーションデザイン室

H.Mさん

デジタルを通して課題解決!可能性無限大のお仕事です

WEB広告の運用は社内随一のHさん。日々新しいサービスが誕生する
デジタルマーケティングの領域で、しっかり結果を出すため奮闘しています。

京成フロンティア企画に入社した理由や
きっかけを教えてください

前職(鉄道会社)で得た知見や現場経験を活かしつつ、新しいことにチャレンジできる仕事を探していた時に当社の営業職の仕事に出会いました。京成電鉄グループの広告代理店と知り、当時は何となく「電車や駅の広告の仕事なのかな」くらいのイメージでしたが、前職で学んだことや経験したことが役に立つのでは?と思い切って応募。それまでは駅構内での仕事でしたので、外に出てアクティブに働ける点も自分に合っていると思い惹かれました。

現在は主にどんなお仕事をしていますか

入社後約4年間は、営業担当として京成グループの流通会社のイベント企画・運営や、グループ以外の企業などへの販促の提案、自治体のお手伝いなどをしてきました。入社前に抱いていた「電車や駅広告だけ」というイメージとは違い、クライアントの課題を解決するために様々な手法やメディア提案などが必要だと学びました。そのなかで、年々デジタルマーケティングを主軸においた広告戦略が主流となり「自分もアップデートしないといけない」と危機感を持ち、WEB解析士の取得にチャレンジ。勉強を重ねるうちにデジタルマーケティングの可能性をとても感じました。無事WEB解析士も取得(!)して新設されたデジタルマーケティングの部署にアサイン。現在は主にWEB広告の運用を担当しています。

お仕事のどんなところにやりがいを感じますか

WEB広告を通して企業の採用のお手伝いをする機会が多いのですが、自分が運用した広告がきっかけで採用が決まった時は本当にうれしいです。「採用したい企業」「仕事を探している方」双方のお役に立ったと思うと、改めてとてもやりがいのある仕事だなと感じます。もちろん、結果を出すためにヒアリングや競合分析、市場分析、新たなサービスや機能・プラットフォームの研究などは欠かせませんが、それも楽しいと思えるのがこの仕事の魅力ですね!

最後に、今後の目標を教えてください。

やりたいことは本当にたくさんあります(笑)。日々新しい広告手法やプラットフォームが誕生する世界なのでしっかりとアンテナを張り吸収していきたいです。ショッピング広告や動画広告を深掘りしたり、これまで出稿したことのないプラットフォームやメディアの利用が目下の目標です。また、クライアントへ提案する際のベースとなる「アクセス解析の知識」も深めたいと思っています。ほかにも、デジタルとリアルを掛け合わせたキャンペーンや、アプリを横断したキャンペーンなどやりたいことは盛りだくさんです!

現在、募集は行っておりません