京成フロンティア企画株式会社

採用サイト

日暮里事業所
アカウントプロデュース部

F.Tさん

クライアントと共に走る!裁量権大きく学びある環境

クライアントの課題解決のため日々試行錯誤を重ねるFさん。
提案力と知識を身に付け多くのクライアントから信頼を得ています。

京成フロンティア企画に入社した理由や
きっかけを教えてください

新規開拓の営業職をしていた際にさまざまな営業ツールを自作していたのですが、その経験を広告業界で活かしたいと思っていました。当社を選んだのは、京成グループという基盤がありながら、学びや経験を積めるベンチャーマインドを感じたから。変化の激しい業界なのでそこはマストでした。例えば資格取得やセミナー参加などは会社負担で挑戦できます。また、社員一人ひとりの裁量権も大きく、クライアントへの提案では考えを自由に体現できます。得た知識や経験を基にPDCAサイクルを回せる環境は自分の財産になると思いました。

現在は主にどんなお仕事をしていますか

クライアントのブランディングや商材認知、人材採用などを叶えるため、施策の立案から実施、フォローを行っています。その手法は従来型マス広告からWEB広告、販促ツール制作など多岐にわたるため、案件ごとに思考することや各種媒体特性の理解が必要です。個人的にはどの仕事においても効果の「見える化」が重要だと思っています。WEB広告はもちろんですが、交通広告においてもリーチ数などを導き提案することは可能ですので、ご満足いただける結果を出すために一つでも多くの検討材料を提示し、共に目標に向かって走っていくことを意識しています。

お仕事のどんなところにやりがいを感じますか

月並みですが、自分の携わった広告を私生活で見かけるときです。どこかに出かけようとした際に、さまざまなシーンで目にすることができます。例えば、目的地までの経路を調べようとGoogleを開くと広告が表示され、駅まで移動するタクシーには自分が担当したラッピングが施され、駅ではポスター、電車内では中吊り広告などなど…。その度に自己肯定感が高まります!

最後に、今後の目標を教えてください。

資格を増やしたいですね。入社後にWEB解析士とSNSマネージャーの資格を取得しましたが、資格は提案の幅を広げるだけでなく、クライアントから信頼をいただく際にも一助を担ってくれます。何より学び続けることが必要な業界なので、学びの先に「資格」という達成感を得たいと考えています。また当社は京成グループの広告代理店ですが、グループ外のクライアントからも専属代理店だと思っていただけるような存在になれたら嬉しいですね。

現在、募集は行っておりません