交通広告
Transportation Advertising
京成電鉄は、東京都・千葉県の生活に携わる旅客輸送や多くの参拝者で賑わう成田山新勝寺などの観光名所を沿線に持つ他に、都心と成田空港を結ぶ空港輸送の特徴を持っています。
今後ますます増加が見込まれる成田空港利用者のみならず沿線をご利用いただいているお客様に京成グループの交通メディアパワーを充実させ、より良いサービスを提供し、役立つよう日々努力しています。
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京成電鉄は、東京都・千葉県の生活に携わる旅客輸送や多くの参拝者で賑わう成田山新勝寺などの観光名所を沿線に持つ他に、都心と成田空港を結ぶ空港輸送の特徴を持っています。
今後ますます増加が見込まれる成田空港利用者のみならず沿線をご利用いただいているお客様に京成グループの交通メディアパワーを充実させ、より良いサービスを提供し、役立つよう日々努力しています。
Works
東京上野税務署様からのご依頼で、確定申告期間のお知らせと啓発を目的とした動画を、上野ステーションビジョンにて放映いたしました。 観光目的のみならずビジネス利用客も多い上野駅で放映…
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Charm
Target 1インバウンド需要
近年の日本には、社会現象にもなった中国からの買い物ツアーをはじめ、アジア各国からお買い物を目的としたお客様が訪れています。その数は増える一方で、2016年には成田空港発着の国際線を利用した外国人旅客数が、初めて日本人旅客数を上回ったほど。京成沿線にはこうしたお客様にも人気の買い物・観光スポットも多く存在します。成田空港から都心へのアクセスを担う京成電鉄は、海外からのお客様の旺盛な購買需要にアピールする効果的な媒体なのです。
Target 2沿線観光客
京成電鉄沿線には、歴史や下町情緒があふれる街並みが多く、幅広いお客様に情報を発信できます。
Target 3買い物客について
京成電鉄沿線には、商業施設が多数ありお客様の注目を集めています。楽しいお買い物を演出する情報発信が可能です。
Target 4世帯数について
京成沿線は歴史のある古い街から伸び盛りの新興住宅地まで、さまざまなライフステージのエリアをカバーしています。
30代~50代の子育て・働き盛りの世代を中心に活発な消費意欲に訴求する広告展開が可能です。
乗降客数・走行距離
京成電鉄は1960年に日本で初めて都営地下鉄との相互乗り入れを開始し、1968年には京急線との相互乗り入れを実現。成田・羽田両空港を結び、首都圏の多くのお客様を運んでいます。
京成車両が乗り入れている割合
都営浅草線を走っている電車の3本に1本は京成車両です。
また京急線まで乗り入れている車両も多くあり、広い範囲でお客様の目に触れるのも京成車両の特徴です。
羽田空港への乗り入れ
京成といえば、成田空港アクセスですが、実は羽田空港にも多くの車両が乗り入れています。
その数1日あたり平日37本・土休日20本。千葉県、首都圏中心部から羽田空港へのお客様の目にも数多く触れているのです。